はじめに日記Twitter投稿同人
黒バス・Free!!メイン、「かたゆでたまご」で佐世保と長崎、たまに佐賀を中心に同人活動しております!
--.--.-- --
2011.04.30 Sat
先日発売されてたtouch vol4、読者投稿欄「らくがきっ」冬sの絵が掲載されていたよー、と買ってきてもらいました。


touch(タッチ) Vol.4 【デジ絵の全行程を見る&学ぶ・イラスト上達マガジン】 (100%ムックシリーズ)touch(タッチ) Vol.4 【デジ絵の全行程を見る&学ぶ・イラスト上達マガジン】 (100%ムックシリーズ)
(2011/04/20)
不明

商品詳細を見る
読者投稿欄に掲載してもらいました


ラインナップは

動画でわかるイラスト講座!
デジ絵の全工程を見る&学ぶ『イラストメイキングフル動画!!』3者3様のイラストテクニックをすべて観る!

◆アニメ制作スタジオによるイラストメイキング『P.A.WORKS』/「花咲くいろは」
◆海外イラストレーターPICK UP!「KKUEM」
◆<ワンテーマ絵学>キャラクターデザイン/背景&テクスチャ素材集
◆10年前のイラストをリメイク「絵師の今昔」

など。

メイキング動画はまだ見てませんが、たくさんの凄腕絵師さんたちのいろんな描き方をみることができてすごく勉強になりました!!特に今期大注目の「花咲くいろは」の版権イラストメイキングは最高。ハイライトや陰影の細かい指示やウィンドウのなかに各パーツ(肌色や陰影、服の色)色指定パレットが常備されていているなど、プロの作業工程をみることができるというのが嬉しかったです。

またゴロボッツさんのメイキングも紹介されてましたが・・・個人的には塗り方よりも、毎回ゴロボッツさんがみせる大胆なアングルの描き方の紹介も少ししてほしかったなぁと思ってみたり。

いろんなジャンルの凄腕絵師さんたちの絵を堪能するだけでなく、そのメイキングもみられて、なおかつ今後の創作活動に重宝しそうなフリー素材まで入っているという・・・CGイラストをかくものにとっては目から鱗雑誌のtouchですが、オールカラーでDVDまで入っているということで1470円と高額・・・。
無職な冬sには手痛い出費なので、優秀作品には掲載号とプレゼントがもらえるという読者投稿欄「らくがきっ」に投稿したろころ、先にもはなしたとおり、見事掲載となりました!!
touch vol4掲載写真

当ブログのトップを飾っている絵と同じです。オリジナルの絵はあんまかかないのでちょっとこっぱずかしいです。
投稿・初掲載は「狙い所まちがってねーぞ」と言われているみたいでなんだかんだで1番嬉しいですね(^^)
で、優秀作品って結局どれだったんだ??touch買っちゃったけど掲載されている人全部ならなんか2冊touchとかどうしようと思ってみた。

touch vol4掲載 涙






綺麗なアニメ塗り
2012.09.14 Fri 09:57 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://fusions.blog63.fc2.com/tb.php/292-46745b32
Template by まるぼろらいと