はじめに日記Twitter投稿同人
黒バス・Free!!メイン、「かたゆでたまご」で佐世保と長崎、たまに佐賀を中心に同人活動しております!
--.--.-- --
2011.08.09 Tue
7月30日、上映初日にナルト映画「ブラッドプリズン」みてきました!!

しかもしかも・・・!!あの有名ナルト絵師のおふでんさんとですよ!?
きゃぁああああどうしようどうしよう!!とにかく失礼がないようにしなければ・・・!!

しかしなんでこんなに暑いんだ・・・。待ち合わせより早めには来たのですが暑くって!!映画館そばのコンビニに入るもクールビズだかなんだかでくそ暑い。となりのパチンコ屋も煙たいうえに暑いし臭い!!(なんか加齢しy・・・)辛抱たまらんと映画館側に脱出したところでおふでんさんとばったり。

とにかく涼しいところに行きたいので何も考えずにカフェに行ったらカウンター席しかないという大失態。

すすすすすみませんでしたぁあああ

色々お話を聞かせて貰いながら腹ごしらえしアニメイトデートへ!!

なんかなぁ・・・ナルトグッズの過疎化がすすみつつあるよ。ナルトそんなに人気ないんか・・・。とりあえずランダムにどれか入っているというスティックポスターを購入したところ、デイサソと四代目&自来也ポスターをゲットしました。おふでんさんは目当てのキャラがでなくてなんか悔しそう・・・

そして上映時間がきたのでアニメイト一旦離脱。


おおおちょっと並んでないかい?

さびれてこじんまりとした映画館が少し活気があるようにみえました。


今回は木の葉丸とナルト中忍試験話とブラッドプリズンの豪華二本立て。最初は中忍試験の話からはじまり、次は待ってました本編です。

内容は・・・ネタバレになるので簡単に箇条書きで
  • 映画の時のナルトの艶っぽさはデフォ
  • そしてやっぱり彼はヒロインでした
  • ラスボスは中村悠一
  • えーと鬼灯籠の術って結局なんぞ
  • ナルト以外のキャラの空気感
  • アニナルはキスが多いな
  • 草がくれ何がしたかったのか
  • 草の種とか花とかすっかり忘れてた
  • 父ちゃん間違ってた、ごめんごめんやりなおs・・・ひでぶ!!
  • 結局ナルトの底なしチャクラが欲しかったってこと?
  • 上川隆也の声優全く違和感なしでビックリ!まろやかだ
  • うまい話ってねーな

アニメオリジナルというのがあって設定細かくできないだろうなぁとか思っていたけど結構緻密に練り込んであったような。逆にそこまで丁寧に作ったのならもっといい落としどころがあったんじゃないかと不満に思いました。

なんというか・・・もっと昔のアニメみたいに冒険してくれんのかなと思うのですよ。何年か前にみたドラゴンボール映画は餃子が皇太子役で側近が天津飯・・・みたいにキャラ設定まで変えてあったけど、違う側面からドラゴンボールをみれてファンとしてはすっごい満足なできでした。また今度はじめてDVD化するという悟空の父・バーダックの話は原作者も感動して、逆に原作にバーダックを出したというぐらいアニメオリジナル作品でも名作あるんですから。原作をこえる濃い映画もあってもいいんじゃないかなぁと思っちゃいます。

映画に関して思うところはそれぞれありましたが、映画でナルト熱があがり再びアニメイトへ。おふでんさん、サイがでるまでスティックポスターを購入して店にある商品買い占めしてたのはここだけの話ですよ。

うちに帰るまでおふでんさんの画力というか格の違いを見せつけられる裏話(?)も色々教えていただけてすっごい楽しかったです!!ふっふふ・・・すごい人と同じ市に住めて本当よかった・・・!!



そんでナルトの新刊を先週買いまして・・・


主役のナルトが動き出しましたが私はキラービーさんが素敵すぎて・・・☆
見た目は全然好みではないのですが、人柱力でありながらあの前向きな姿勢は鋼の心を持つ彼だからこそ!!憧れます。映画でも大活躍だったキラービーさん、今後の活躍に期待大っす!!

つーか本当の兄弟じゃないの??

NARUTO―ナルト― 57 (ジャンプコミックス)NARUTO―ナルト― 57 (ジャンプコミックス)
(2011/08/04)
岸本 斉史

商品詳細を見る



とりあえず映画感想絵描いてみた。ひとつはデータが破損したので2枚だけっす。
ナルトBP2


ナルトBP3

今回のナルトもエロいエロい。









スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://fusions.blog63.fc2.com/tb.php/299-74a036bd
Template by まるぼろらいと