はじめに日記Twitter投稿同人
黒バス・Free!!メイン、「かたゆでたまご」で佐世保と長崎、たまに佐賀を中心に同人活動しております!
--.--.-- --
2012.04.23 Mon
佐世保で今1番hotなアニメ!!(と思いたい)
坂道のアポロン
【坂道のアポロン】公式絵

ジャズを通して高校生の青春を描く坂道のアポロン。
舞台が長崎県佐世保市です!!ハウステンボスと佐世保バーガーしか知られていないあの佐世保がです。
長崎での放送は4月22日からですが、もう1~2話は放送されており、待ちきれずチェックした私ww

1~2話でもうサスペンスばりに佐世保を紹介しちゃってますよ。
んで2話は三浦教会、鹿子前から九十九島まででてくるのですが、最後のあたりででた海岸が車でもいける距離なのでいってまいりました!!
坂道のアポロン 2話

このシーンですね。
この時代になかった鹿子前パールシーの駐車場を奥に、船越方面に向かうとあります。仙太郎の後ろには今はない国民宿舎も見えますね。

夕日がキレイであのつながった先には鳥居があります。
【坂道のアポロン】鹿子前海岸

・・・実際はゴミだらけで一足さきにゴールデンレトリーバーが海水浴を楽しんでおりましたww

いつか三浦教会とか北高とかもいってみたいです!!
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://fusions.blog63.fc2.com/tb.php/311-91234c27
Template by まるぼろらいと