はじめに日記Twitter投稿同人
黒バス・Free!!メイン、「かたゆでたまご」で佐世保と長崎、たまに佐賀を中心に同人活動しております!
--.--.-- --
2012.08.28 Tue
先日無敵夏祭り2と気分は上々50に参加しました。

以下イベントレポです!!


8月5日アルカス佐世保で無敵夏祭り2が開催されました。

我々かたゆでたまごはスペースは23。なぜか真ん中スペースをいただいちゃいました☆
そして今回はちゃんとサークル入場時間に間に合ったんだぜw


久しぶりのイベント参加ということなんですが、特に目新しいグッズもなく・・・。
前回と特にかわりばえしないという・・・。黒バスのうちわ(火神×黒子 青峰×黒子)と使い回しポスカ、ミニキャラシール(赤司と紫原が未完)を追加投入して参戦しました。

放送している局が少なく、佐世保ではBS11かアニマックスしか見られんというのに何この黒バス人気・・・!!アルカス3階が黒バスコスであふれていた・・・!!緑間っちがビンゴしてたり高尾がそれを優しく見守っていたりとなんという眼福・・・wwwそしてイベントを盛り上げるためにDJさんたちがよばれてて会場の雰囲気にあわせてナイスなのをかけてくれてました!!途中ホワイトボードにリクエスト募集とかあって「太陽と月」や「道の途中」をかけてもらったり、DJ Qさんに高尾祭りにしてくれたり!!もうなにどんだけ俺得なの!一人興奮して鼻息で室温上昇させておりました!!

黒バスの熱気により当方スペースの黒バスグッズが好評、ミニシールにいたってはなぜか緑間人気で先に売り切れてしまうという不思議な現象にみまわれました。緑間ない・・・とがっかりされた方本当すみませんでした・・・。

ビンゴやイラオクで盛り上がったあと、サークルまわりにいこうとしたけど・・・あれ目当てのサークルさんが帰ってらっしゃる・・・??でもでも!!U2さんとこの高緑ゲットできたし!フォロワーののりひろさんの素敵ポスカゲットしたし!!爪を切断さん(??でよろしいのかしら??)とこのまど☆マギいただいたし!差し入れ貰ったし!!
無敵夏祭り2


フォロワーの疾楽さんも来てくださってお話できて楽しかったです!なんでも東京で開催されるCOMICCITYSPARKに参加されるそうな!!なんか遠いお方になってしまわれた・・・。その行動力に冬s感服です。ああああと差し入れありがとうございました!責任もってうちの紫原みたいなのが全部完食しました。つか私食べてn・・・(-_-)

次は上々レポです!





8月19日長崎市民会館地下1階展示ホールにて気分は上々50に参加しました!
我々かたゆでたまごはなんの事故か受付前のNo.16の1番目立つスペース!!わわわどないしよー!!
会場入りに10分以上遅れてしまい、一般会場はじまったけどまだまだスペースの準備できてないというー・・・。!準備が終えるまで待ってもらってすみませんでした。

そしてここでも黒バスがアツかった・・・!!

キセキが!帝光中のキセキとか!もうやばかった!!
そのキセキ熱のおかげもあってか(?)当方グッズも好評で・・・なかにはPOPを譲って欲しいという方もいらっしゃって本当感謝感激です!!

つーかやっぱり緑間人気がパなくて。

今回うちわに緑間と高尾、黄瀬を追加し、自分的にお好みな受攻キャラを裏表に配置。
火神×黒子、青峰×黄瀬、高尾×緑間で各キャラの名言付きで販売したところ高緑がすぐなくなってしまいました。

やはり信楽焼を大きくしたのがよかったのだよwww
黒バスうちわPOP

これ実は攻キャラには各校のユニフォームと同じ色の祭り衣装、受キャラには浴衣を着せておりますww祭り衣装の共衿には各校の校章と校名と浴衣の柄、あと背景に各キャラの台詞をつけましたが、これは相方のていぽんさんに作って貰いました。モデル(笑)にはエロ担当ということで少しお色気をだしてもらってます。信楽焼きもサングラスかけて夏仕様だぜ!

☆こちらのグッズは夏期限定にて取り扱いは今回の気分は上々50イベントで終了しました。

あとミニキャラシールは赤司と紫原を追加。やっぱり緑間がすぐなくなりました。
でもなんとかrimoさんに緑間お嫁入りできてよかったっす!!
黒バスミニシールPOP

午後からサークルさんまわりへ。
狂ったように黒バスグッズ買いあさってましたwwあとRute Augenさんの素敵ポスカゲットしたよ!!久しぶりにヘップバーンさんにあってお話できました☆☆
気分は上々50
お気に入りはシーブリのザリ峰www

上々50ではサークルさんとアツク黒バスを語ったり、フォロワーのrimoさんとあえたり!わいかさんとお話できたり!!たくさん交流できて本当楽しかったですwwでももっとお話したかったっす(ノ△・。)


次回の予定ですが、無敵ハロウィンと気分は上々51に参加しようかと検討中です。
あと絵仕事ですが、グノセミナのポスターを担当することになりました。ミナちゃんをハロウィンぽくかけたらいいな。

ではでは!


スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://fusions.blog63.fc2.com/tb.php/316-48dffcf1
Template by まるぼろらいと